uguisumoti123’s diary

僕の日常の経験等から導来された感想、雑感等を思いつくままに(徒然なるままに)綴ってゆきたいと思います。理性より感性派の僕なりの視点で捉えた内観、作品鑑賞の感想批評他を感性派の僕なりの感覚を働かせて綴ってゆきます。写真他について、(レトロ)ゲーム、漫画、日常生活で感じた(気付いた)事の雑感、他。新型コロナワクチン問題も。知的生活の事も。Twitter:「餅@sinkoumoti」「うぐいす餅#2@uguisumoti2」「うぐいす餅@uguisumoti1」等も。生まれつき観音(霊格7~8次元)と思っている

QMA芸能回収問題

(芸能・タイピング)

【☆2】

1.『クイズタイムショック』の有名なキャッチフレーズといえば「現代は○○との戦いです」?    

     →答)じかん(時間)

 

2.かつて藤田まことがTV番組で流行らせたギャグといえば『あたり前田の○○○○○』?

     →答)クラッカー

 

3.2001年に新宿にオープンした吉本興業のお笑い専門の劇場は「○○○theよしもと」?

     →答)ルミネ

 

4.越後製菓のCMで侍に扮して「正解は越後製菓!」と言っている俳優は○○○○?

     →答)たかはしひでき(高橋英樹)

 

5.子役タレント芦田愛菜鈴木福が歌った、2011年のヒット曲は『マル・マル・○○・○○!』?

     →答)モリモリ

 

6.バラエティ番組『逃走中』で逃走者を追う黒いスーツの男を「○○○○」という?

     →答)ハンター

 

7.シンガーソングライターが他人へ提供した曲を、後に自分が歌ってリリースすることを○○○カバーという?

     →答)セルフ

 

8.星野源が歌った、2016年放送のTVドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌は『○』?

     →答)恋

 

9.2011年6月にサッカー選手松井大輔と結婚した女優は「加藤○○○」?

     →答)ローサ(加藤ローサ)

 

10.2011年から2人組として活動を再開した東方神起はもともと○人組のグループだった?

     →答)5

 

11.村上龍のベストセラーを原作とした、2012年に放送されたTVドラマは『13歳の○○○○○○』?

     →答)ハローワーク

 

12.2000年に80歳で亡くなった元漫才師の女優といえば○○○蝶々?

     →答)ミヤコ(ミヤコ蝶々)

 

13.音楽用語で「合唱」のことを○○○○という?

     →答)コーラス

 

14.浜崎あゆみがリリースしたシングルのタイトルでアルファベット1文字のものを1つ答えなさい

     →答)A/M/H

 

15.1990年代初頭に「3M」と称された3人の女性タレントをフルネームで1人答えなさい

     →答)みやざわりえ(宮沢りえ)/みづきありさ(観月ありさ)/まきせりほ(牧瀬里穂)

 

16.2016年8月にシングル『Bye Bye』で歌手デビューしたタレントは藤田○○○?

     →答)ニコル(藤田ニコル)

 

17.のりピー語で、「すごく」という意味があるのは「マンモス」ですが、アイドルの中川翔子が使うしょこたん語で「すごく」という意味があるのは「○○」?

     →答)ギザ

 

18.ドラマやアニメを一話ずつではなく、全話まとめて視聴することを、俗に「○○○見」という?

     →答)イッキ(イッキ見)

 

19.俳優・天野浩成(あまのこうせい)を夫に持つ『めちゃ×2イケてるっ!』でおなじみの女性タレントは?フルネームで答えなさい

     →答)ひながたあきこ(雛形あきこ)

 

20.2009年には「とちぎ未来大使」にも就任した、栃木なまりの漫才で人気のお笑いコンビは「○字工事」?

     →答)U(U字工事)

 

21.「ん~!ん~!」と言いながら胸を叩くギャグでおなじみのお笑い芸人はパッション○○?

     →答)やら(パッション屋良)

 

22.落語家・桂文枝の2012年7月までの芸名は「桂○○」?

     →答)さんし(桂三枝)

 

23.2009年まで、タレントの小倉優子が出身地だと言っていた架空の星は「○○○星」?

     →答)こりん(こりん星)

 

24.童謡『ずいずいずっころばし』で「ねずみが食べた」と歌われているものは何?ひらがなで答えなさい

     →答)こめ(米)

 

25.4人組音楽グループSPEEDのメンバーをフルネームで1人答えなさい

     →答)あらかきひとえ(新垣仁絵)/うえはらたかこ(上原多香子)/いまいえりこ(今井絵理子)/しまぶくろひろこ(島袋寛子)

 

26.ピン芸人土田晃之(つちだてるゆき)がかつて結成していたお笑いコンビは○-turn?

     →答)U(U-turn)

 

27.愛称を「アンディ」という2018年にフリーとなった元TBSのアナウンサーは○○弘樹?

     →答)あんどう(安東弘樹)

 

28.ビートたけしの小説を原作とする1985年に放映されたNHKのTVドラマは『たけしくん、○○!』?

     →ハイ(『たけしくん、ハイ!』)

 

29.2008年2月にシングル『海雪(うみゆき)』でデビューした黒人演歌歌手は○○○?

     →答)ジェロ

 

30.「End Of The World」としても活動している日本のロックバンドは「SEKAI NO ○○○○○」?

     →答)OWARI(「SEKAI NO OWARI」)

 

31.うつ病に苦しむ夫を堺雅人がその妻を宮崎あおいが演じた2011年の映画は『○○がうつになりまして。』?

     →答)ツレ(『ツレがうつになりまして。』)

 

32.ACジャパンのCM『あいさつの魔法。』で、「ありがとう」の挨拶をするキャラは「ありがと○○○」?○を答えなさい

     →答)ウサギ(ありがとウサギ)

 

33.『浪花恋しぐれ』『北の宿から』など多くのヒット曲がある女性演歌歌手は○○○○?ひらがな6文字で答えなさい

     →答)みやこはるみ(都はるみ)

 

34.伊藤銀次が作曲した、TV番組『笑っていいとも』のテーマ曲は『ウキウキ○○○○○○○○』?○を答えなさい

     →答)WATCHING(『ウキウキWATCHING』)

 

35.イギリスのロックグループ レッドツェッペリンの代表曲は『天国への○○』?

     →答)かいだん(『天国への階段』)

 

36.ギターの弦を張る部分は○○○?

     →答)ネック

 

37.1985年に高井麻巳子と岩井由紀子が結成したアイドルデュオは「うしろゆび○○○組」?〇を答えなさい

     →答)さされ(うしろゆびさされ組)

 

38.本名を齋藤支静加というTV番組でも活躍中のグラビアタレントは壇〇?〇の漢字をひらがなで答えなさい

     →答)みつ(壇蜜)

 

39.B’zの曲で初めてオリコンチャートで初登場1位を記録したのは『○○のKomachi Angel』?○の漢字をひらがなで答えなさい

     →答)たいよう(『太陽のKomachi Angel』)

 

40.2009年に「世界のナベアツ」が封印したネタは「○の倍数と○の付く数だけアホになる」?○に共通する数字を答えなさい

     →答)3

 

41.歌手の野口五郎の妻はタレントの三井○○?○を答えなさい

     →答)ゆり(三井ゆり)

 

42.「うさぎ追いしかの山」という歌い出しで知られる童謡のタイトルは『○○』?○の漢字をひらがなで答えなさい

     →答)ふるさと(『故郷』)

 

43.2013年に開催された「第5回 AKB48 シングル選抜総選挙」で優勝したHKT48のメンバーは?フルネームで答えなさい

     →答)さしはらりの(指原莉乃)